こんなに進化した!現代のコインランドリー事情!

コインランドリーが今注目されている!

一昔のコインランドリーといえば、銭湯やコンビニの隣に薄暗くひっそりとたたずみ、一人暮らしの人が使っているようなイメージでした。しかし家電が進歩した今なおコインランドリーの出店数は増えており、生活に欠かせない存在となっています。その要因が主婦のライフスタイルの変化にあります。今や主婦もパートのみならずフルタイムで働く時代、日中に家にいる時間が少なくなり、週末にまとめて家事をするようになりました。そのような背景から、天気に左右されず大量に洗うことのできるコインランドリーが重宝されるようになりました。

クリーニングより安くて早い!ふわふわの洗い上がり!

コインランドリーのメリットは、洗濯物を入れてお金を入れたらあとは全部自動でやってくれる手軽さです。時間も短縮できるのでとても効率的です。乾燥時間を合わせても掛かる時間はたった1時間!洗い上がりもあなどるなかれ!見えないホコリやダニもキレイに洗い落とされ、家で乾かすよりもふわふわで柔らかな仕上がりになります。それなのに料金はクリーニングに出すより断然お得!布団専用洗濯機やシューズ専用洗濯機など専用の洗濯機も多数あるので、是非洗い上がりを確かめて見て下さい。

工夫を凝らしたコインランドリーサービス!

主婦をはじめとする女性の利用層が増えるにつれて、様々な工夫を凝らしたコインランドリーサービスが増えています。待ち時間をゆったり過ごせるようにファッション誌や女性誌が用意されていたらり、無料のドリンクサーバーが設置されているのは当たり前、更には待ち時間を利用したネイルショップを併設している所もあります!待ち時間の間にちょっと買い物に出ていたい方には、終了時間をメールでお知らせしてくれる便利なサービスもあります。また女性がより利用し易い空間にするために、カフェ風のお洒落な内装にするなどコインランドリーの概念を覆すお店も続々とオープンしています。洗濯物を出しに行くのが楽しみになりますね。

コインランドリーは設置された洗濯機・乾燥機・洗剤を使って、洗濯できる場所です。料金は硬貨で支払いが出来る程度です。無人の場合が多く自販機のように機械に料金を投入します。洗濯はセルフサービスで行います。